人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンケート結果

2/25 『イタリアの郷土料理を味わう』@YAMAKAWA
(参加人数:28名、回答数21)

①参加動機(複数回答)

YAMAKAWA(山川シェフ)だから 12
村林先生だから   10
『おいしい名店めぐり』だから  10
食に興味、関心があったから 6  
知人・友人・家族に誘われて 6
イタリア料理だから   2

②『YAMAKAWA』でのお食事は、今回で何回目ですか?

はじめて     14
2回目      2
なんども     5   

③『おいしい名店めぐり』の参加は、何回目ですか?

はじめて   8
2回目    4
3~5回目  3 
6回目以上   5
無回答    1

④いちばん印象に残った(おいしかった)メニュー、お料理について御感想をお書きください。

・どれも美味しくて選び難いけど、ひとつだけをチョイスするならラグーパスタ
・トンナート、パスタ、ビステッカ
・スフォリアテッタ
・パスタとアカウシ
・自家製手打ちパスタ
・マトンのラグーソース(ミートソース)自家製手打ちパスタ(キターラ)
・マトンのラグーソース。これは、マトンが苦手な私にも最高においしいパスタでした。お肉のためのパスタでしたね。
・マリネ、パスタ
・石川七尾産イワシのマリネういきょうとオレンジのサラダ、ビステッカアカウシ
・石川七尾産イワシのマリネういきょうとオレンジのサラダ
・ビステッカアカウシフランス産ホワイトアスパラ
・ビステッカアカウシのホワイトアスパラガス、肉もおいしかった。
・ビステッカアカウシ。シャキシャキのホワイトアスパラとおいしい肉の味忘れられません。
・スフォリアテッタが素晴らしかった。
・パスタ
・ミートソース(チーズが程よくしみついておいしかったです)、リボリッタースープ(さっぱりと口当たりが良かったです)
・デザートのピスタチオ

⑤本日のお話の感想・御意見、お店・山川シェフへのメッセージなど御自由にお書き下さい。

・よく伺うお店ですが、またいつもとは感じも変り新鮮でした。皆さんお疲れさまでした。美味しい時間でした、ありがとうございました。
・申し訳ないですが、こういうイベントでない時に自由に料理を作っている普段の方が美味しくて楽しめると思いました。
・いつものようで、ちょっと違う楽しいYAMAKAWAを感じれて良かったです。
・ごちそうさまでした♪
・シェフのお料理は、全て美味しかったです。イタリア文化にも触れた様子が伝わり良かったです。
・おいしくてイタリアに行ってみたくなりました。
・どの料理も美味しくいただけました。ありがとうございました。
・マトンのソースがすごくコシがあって羊の肉とよくあっていました。本場のイタリアンは家庭料理やさしい味でした。
・味がしっかりしている。
・全体的に味が濃いと思った。ジェラートがおいしかった。
・やさしいイタリアン料理おいしかったです。
・おいしかった。
・お肉を焼かせたら右に出るものはいない。世界一美味しいです。
・おいしい料理をありがとうございました。今度は家族と一緒にお邪魔させていただきます。
・対応が親しみやすい方で良かったです。

⑥今後、『おいしい名店めぐり』で、行ってみたいと思うお店、お話を聞いてみたい料理人さん、パテシエ、テーマにして欲しい食材、飲料、地域などの御要望をお書き下さい。

こちらは、非公開とさせていただきます。
貴重な御意見ありがとうございました。